六本木ヒルズ、エレベーター停止

芦谷です。地震の影響で六本木ヒルズのエレベーターが停止し、閉じ込められました。僕を含む約200人が閉じ込められていたそうです。その時はスターウォーズ展を見に来ていたんですが、展示を見終えて、グッズ売り場でレジに並んでいました。地震のあと、レジもエレベーターもストップ。2時間その場に座って待機となりました。

 

その後、緊急用エレベーターが1台だけ動いたと放送があり、それに乗るため30分並びました。ビルから出た後は報道人のフラッシュと質問を受け写真を提供。ニュースで上記の写真が使われたので見た人もいるかもしれません。結局、家路についたのは深夜2時。次の日、朝起きた後も報道の方から電話取材。次の日が休日で良かった…。